バイク処分のはてな-管理人福士が徹底解説

バイクを処分するための5つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バイクを所有している人は多くいますが、様々な理由から利用しなくなるという事も多くあります。記念にそのまま保管しているという人もいますが、使用しないまま放置しておくと保管スペースを圧迫することもなり処分を検討するひともいます。

では実際にバイク処分を行う上で利用できる方法ですが、まず1つに指定取引場所の利用があります。公益財団法人がリサイクルとして運用しており、持ち込むことで処分することが可能です。またリサイクル料金などは無料となります。

その他に廃棄二輪車取扱店への利用方法などもあります。この場合は自分で直接連絡することで、自分で持ち込むだけでなく収集や運搬などを行ってもらえます。ただし廃棄処理を依頼することになるので、数千円から1万円程費用が発生します。

3つ目はバイク処分専門業者を利用する方法になります。自ら持ち込むだけでなく、業者に依頼することで引き取りしてもらう事もできます。利用する際は費用もかからないので便利です。不用品回収業者の場合は費用が発生するので、事前に見積もりをとって費用を確認してから利用することがポイントです。

バイク買取専門業者であれば、バイクの価値に合わせて買取してもらえるのでお得に利用できる方法の1つといえます。

メニュー

新着記事一覧

過去の投稿記事